主役は六年生

 原作やアニメは措くとして、忍たま関連商品においては、すでに主役は3人組から六年生(ないし上級生)に移行しているのではないかと思っていたが、忍たまミュージカルではどうやら既定路線化した模様である。ミュージカルのHPを拝見するに、キャストの配置からしてすでに六年生メインである。

 それも、主役は食満留三郎とな。アンサイクロペディアでは後発ゆえの苦労や、最近の新規キャラ登場によるキャラ立ちの懸念について指摘されているが、もはやそんな懸念はすべて払拭された。ミュージカル化にあたって主役を射止めるとは、9年目のプリンスは、最後にはやるところを見せてくれた。

 自己紹介代わりの100質にも書いたが、私は六年生の中では食満ファンである。理由は多くの同好の諸姉と変わらないと思われるので省くが、よってこのミュージカルにも大いに期待を寄せるところである。ぜひ鑑賞したいところなのだが、日程的に業爆確定な時期なので、チケットを買うに至っていない。せめては鑑賞した諸姉の感想を楽しみにするしかない。タメイキ