春の心はのどけからまし

人事異動の内示が出た。私自身の異動はなかったが、昇格で来るお兄さんのインストラクター役をおおせつかった。まあ、昇格で異動してくるほどだから、仕事はできる人なのだろう。あとは、コミュニケーションができる人であることを祈るばかりである。

 

いよいよ明日から、忍たま18期である。一週間分の録画予約をBDに入れていたら、31日は選抜高校野球のために忍たまの放送がないことが判明した。NHKのHPには、31日も放送がありそうなことが書いてあったけど…実は放送がありましたなんてことにならないことを願うばかりである。忍たまの放送時間はまだ仕事なんだからさ…定時に帰れたとしてもまだ電車の中なんだからさ…頼みますよNHKさん。

 

人事やら忍たまやら、春には心騒がせるものが多いものである。(え?)

春の心をのどやかに過ごすには、まだまだ精進が必要なようである。