私も清八にコーチされたいの段(違)

昨日は残業、今日は九段で勉強会で、落ち着いて忍たま見られん…ああストレスフル。

 

だが、やはり若旦那の満面の笑みは、全ての煩悩を洗い流してくれるのであった。

あの「いいですよ!」のスマイル…ああ、職場の端末の表紙にしたい!(やめとけ)

乱太郎としんべヱが岩の上に腹ばいになっている図もカワイイ!

 

清八っつぁんの登場シーンは、あれはいろいろ大きなお友達を試しているのだと邪推せずにはいられない。あのローアングルは、左門の傍らに膝をついた団蔵の視線よりも低いところからと判断せざるを得ないゆえ。

馬借ってのは、男気ムンムンな職場なんですな。まあ、体力勝負で危険な稼業でもあるのだろう。若旦那がいずれ若衆の先頭に立って馬を駆るシーンを想像するに、すげぇカッコいいんだろうな。それで、将来、卒業したは組っ子たちの情報網のコアになっているに違いない。もちろん司令塔は庄ちゃんということで…うあ、妄想が停まらん。

 

それにしても、会計委員の下級生は仲がいいことで。最後、仲良く語りながら学園に戻っていくシーンのほのぼのぶりに、軽く血圧が上がった。

「また決断力のある方向音痴が出ちゃったな」って、左門、自覚はしていたのか!?

「わざとやってるようにしか思えません」→適切なツッコミである。ていうか、本人目の前にして探し回るのって、方向音痴というより単なる注意散漫か視野狭窄だと思うぞ。

 

…あの、コレステロール号の声が伊作先輩の方って…

…伊作先輩も、もっと見せてください。