あそこまでSとは思わなんだ

私はどうやら、兵太夫を甘く見ていたようだ。

 

たしかに、同好の間では、兵太夫はSだという記述を目にしてきたが、ここまで淡々と容赦なくやるとは思わなかったよ。末恐ろしい子だ、兵ちゃん。

 

「少しでも参考になったら幸いです」

…なんだか、兵太夫がエレベーターガールかショールームのお姉さんに見えてきた。

そっちの兵太夫もかわいいけど、イケメンバージョンの兵太夫にも吹いた。

 

ぼろぼろになって帰っていく風鬼を「大丈夫かなぁ」と見送る兵太夫を見るきり丸の表情が印象的である。あれぜったい、「どの口が、そんなこと言ってんだよ」って突っ込んでるよ。

 

おそらく問題は、ホイコーローじゃなくて八方斎が、どのようなからくりを求めているかを具体的に指示しなかったことと、風鬼も具体的な指示の内容を確認しなかったところにあるのだろう。どのようなからくりを作りたいかが明確にされていれば(ミッションが明らかにされていれば)、少なくとも兵太夫のからくりを全部体験させられるという憂き目には遭わずに済んだと思われる。

 

結局、風鬼は、きり丸にバイト手伝わされて、兵太夫にボコボコにされて帰っていっただけにしか見えないのだが。

 

【今日のひとこと】

”俺、理系じゃないから、メカめちゃくちゃ苦手だし…”

(風鬼)