文次郎デビュー作か?

月、火曜分の録画をまとめて見る。

 

庄ちゃん観賞デー!の段

もうもう庄ちゃん出ずっぱりで、熱が出るかと思った。

しかも! 庄ちゃんが自分から乱太郎を誘い出し、茶屋にしけこみ(違)、学級委員長としての悩みを吐露するとは…! 今と違って、当時の庄ちゃんはずいぶんと積極的だったようである。あ、いや…最近でも団蔵は自分から誘い出しているから、つまり交友範囲の変化ということなのだろうか。それに、それに、3人組には半ば強引に外出に付き合わされていたからねえ(←えい、うるさい)

とにかくだ。庄ちゃんがかわいすぎて、テレビの前でジットリとした視線で観賞してしまったよ(←キモいってば)

 

もんじゃの野望の段

なんとォ! きり丸が文次郎の腰にしがみついたぞ!

しかもモンジが頭突きしたぞ!(モンジときり丸の体格差がまた萌える)

モンジも、小平太系な、後輩への親愛表現が激しい方向に流れる気らしい。

 

〔モンジのキャリアパス〕

忍術学園卒業→いい城に就職→忍者としての修行→(学園教師?)→学園長

そううかそうか、モンジの野望は、将来の学園長なんだ。

それにしても、モンジの高笑いを聞くのは初めてではないか。

案外爽やかな笑い方をしよるわい。

いつからあんな暑苦しい男になったのやらw

 

【今日のひとこと】

”潮江もんじゃ焼き先輩!”

(きり丸)