5年生たちの私服

たまにアニ○イトのHPなどを見ると、つくづく忍たまにはまったのが最近でよかったと思う。

自重を知らない厨の頃にはまっていたら、この洪水のように出まくるグッズに手を出さずにいられたか、どうにも自信がもてない。そのグッズというのも、実用性がありそうで実はビミョーなものが多いのだが、某同好の方とのやりとりのなかで、それはコレクターズアイテムであって、実用性とは別次元のものだということに思い至った。

 

ミニノートですか…仕事でもヒアリングなどでノートを使うことは多いが、このノートを出したら、相手はさぞ引くであろう(笑) 知り合いの雑誌屋さんは取材ノートにジャポニカ学習帳の国語を愛用しているそうだが、彼が実用性の観点からの選択なのに対して、私がこのノートを使った日には、単にヲタを公言するだけだろう。

それにしても、勘右衛門の私服は、明らかに初出であろう。いつか、アニメでも彼の私服姿が拝める日が来るのだろうか。そしてそして、団蔵がかわいい!

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%91%E5%BF%8D%E3%81%9F%E3%81%BE%E4%B9%B1%E5%A4%AA%E9%83%8E+%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/A+1%E5%B9%B4%E3%80%815%E5%B9%B4/pd/1046833/

 

 

竹谷の私服は、金吾のものに似てると思ったが、笹の葉模様なんですな。彼がアニメで私服で登場したことがあったかは、寡聞にして私は知らない。そして、豆腐を持ち上げてウインクする久々知…地味にエキセントリックな御仁である。

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E5%8F%8E%E7%B4%8DBOX%E3%80%91%E5%BF%8D%E3%81%9F%E3%81%BE%E4%B9%B1%E5%A4%AA%E9%83%8E+CD%E5%8F%8E%E7%B4%8DBOX/A/pd/1046835/