兵助が泣いて悦ぶ祭典

 その名も

 

 

豆腐フェア!

 

~みんな大好き! おいしいおとうふ~

 

 

日時:2011年3月12日(土)~13日(日)10:00~17:00

会場:東京ビッグサイト西展示棟 西4ホール

 

・全国の豆腐や油揚げが大集合! まさに豆腐の祭典

・3Dアニメ映画「豆富小僧」とのタイアップ

・財団法人豆腐会館

 

…なんか、いちいち兵助のツボを刺激しそうなタームが並ぶ。

お豆腐の向上のために日夜努力を惜しまない兵助がなぜいないの? とさえ思う。

私が主催者であるところの全国豆腐油揚商工組合連合会や日本豆腐協会、関豆ブロック協議会(なんかすごい名前である…)のスタッフだったら、間違いなく兵助をキャラクターに据えるべく、最大限の努力を払うだろう。たとえ大きいお友達以外には意味が理解されなくても。

 

それにしても3Dアニメ映画「豆富小僧」とは…たぶん、私が見たら、「なんで兵助じゃないの?」という製作スタッフからすれば理不尽きわまりないツッコミを入れてしまいそうであるw