観察力≠変装力?

なんだか乱太郎の声がいつにも増してかわいかった気がする。

というか、冒頭のは組っ子たちが遊んでいるシーンではやくも一時停止&ガン見で、10分のアニメ見るのにどんだけ時間かけてんだかw

 

スケッチに行く乱太郎の身のこなしは、さすがに忍者の学校で学ぶ子だけある。岩から岩へと身軽に飛び移る背中にイイネ!である。でもやっぱり五年生はカッコいいなぁ。

 

それにしても双忍コンビはほんとにいつ見ても一緒にいることである。乱きりしんさえ時には別行動を取るのに、双忍コンビに別行動という行動パターンは存在しないようである。いつもは雷蔵にまとわりつく三郎というイメージなのだが、今日は先を行く三郎に半ばあこがれ半ば見守る雷蔵という関係を感じてしまった。

 

三郎の画力も、乱太郎に負けず劣らずイラストレーター並みである。年齢差を考えると、乱太郎にはもっと伸びしろがあると考えられるが、しかしそれが実際の変装能力に結びつくにはまだ時間がかかるのだろう。とりあえずきり丸に変装したつもりでも傍目には団蔵だし、しんべヱに変装したつもりでも虎若にしか見えないし。

 

最後は乱太郎をフォローしている心優しき双忍である。この子たち、けっこういい教師の素質があるのではないだろうか。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 15 6月 2011 19:42)

    双忍イイですよね(^J^)
    双忍が先生やったら、生徒に人気だろうなぁ…(笑)

    乱太郎が変装…。
    第二の三郎になったりして(^^)
    そうだったら面白そうですよね~。
    乱太郎のこれからが楽しみです♪

  • #2

    3chaya (木曜日, 16 6月 2011 21:58)

    双忍が教師やるとしたら、雷蔵が教科、三郎が実技と茶屋の中では役割分担が決まってたりします。

    乱太郎の変装…には、まず眼鏡を何とかしなければならないというハードルがあるようです。やっぱりコンタクトですかねw