北石照代の進歩

前半は、あっさり任務を語っちゃったり、風の術にことごとく失敗したり(パートナーの資質にも依りそうだが)、その結果、相変わらずな派手な立ち回りを演じるに至ったりで、相変わらずだなぁと思わせた。

 

…が! なんか、後半はまるで別人のような冴えを見せるではないか。乱きりしんの任務をつつがなく遂げさせ、自分の任務も遂行する、難しい解をなんなく成功させるとは、実はそれなりの実力はあるのではないだろうか。てことは、つまり、スロースターターということなのだろうか。

 

ところで、いつも授業ではおそるべきフェイスペインティング状態を呈する3人組の女装だが、今日はうまくいってるではないか。しんべヱさえなんとも楚々とした雰囲気に仕上がっているのはどういうことなのだろう。

 

ずいぶんあちこちの城が、学園長の書状を狙っているようだが、どんな内容を期待しているのだろうか。それに、私が学園長だったら、どーでもいい内容の手紙を3人組に持たせて、大事なほうの書状は上級生か先生に届けさせるぞ…ああいや、そう見せておいて、実は重要なほうをまさか子どもに持たせるわけがないという心理の裏をかいて、雨鳥の術に出るかも…うーむ、心理戦だ…。

 

そして、無事書状を手にしたナルト城の殿様、内容は気に食わなかったかもしれないが、ちょっとの手間でカレーをおいしくするレシピ、いらないんなら私にくれ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 23 7月 2011 20:06)

    私もレシピ欲しいです(^^)
    でもこの日の夕飯がカレーだったという…。

    忍たまにハマったのが最近なので
    北石照代さんのことは
    よく知らんのですよ。
    アニメで見るのは
    初めて…かもしれない。
    名前が面白いのはスルーしまして。

    …なんか、カッコイイ…!

    腐女子の人って
    くのいち嫌い!って人多いですが
    私はそう思いません。
    くのいちはくのいちで
    可愛かったり
    かっこよかったり
    きれいだったり…。

    まあ、好みなんて人それぞれですからね。

    長文すみませんでした…。

  • #2

    3chaya (月曜日, 25 7月 2011 22:41)

    私も忍たまにハマったのはそう古いことではないので、かつて北石女史が教育実習生だった頃のことは知らないのですが、ここ2~3年のお話を見ていると、キャラがずいぶん動いていて、それはそれで興味深いもんです。

    婦女子の皆様はくノ一嫌いなんですか。それは知りませんでした。出番が少ないのは事実なので、ちょっとキャラが読みにくかったりもしますが、こんどお話を書いてみたい対象ではあります。

    ま、仰るように、人それぞれですからね。