金吾はエンジェル!

金曜日の放送を見て、タイトルをどうしようかつらつら考えた。金吾の適応力とか、いつからナメクジ好きになった?とか。でも、一番言いたいことは何かを考えたら、このタイトルしかなかったのだよ。すいませんねぇ。蒸し暑いさなかにキモ暑苦しさ全開なタイトルで…。

 

もはや金吾サービスデーとしか言いようのない回である。お花畑に倒れこむ金吾、入浴シーンな金吾、ナメクジを手に微笑む金吾…なんか見慣れないシーンの連続に頭がくらくらしてきた。そして、ナメクジにえさを与えながらの独白&回想シーン…「ぼくは、いつからナメクジさんって呼ぶようになったんだろう」って、こっちが知りたいわい!

 

乱きりしんの部屋から戻った金吾が、自室の襖をあけてから布団に入るまでの一連の流れに、製作陣の金吾への過剰な愛を見た。あの必要以上の可愛さは、もはや金吾はエンジェルであるという地味な宣言に違いない。