無自覚なエンジェルたちよ

前回のブログで金吾をエンジェル呼ばわりしたばかりだが、今日の放送の迷子組のエンジェルっぷりもまたパネェものがある。

 

三之助は、いかにも髪には無頓着な感じだが、風にあおられる髷がなんとも神聖である。無自覚な方向音痴を直そうとして努力しながら、なお道に迷い、風に吹かれながらふっとため息をつく三之助は、あまりに聖なる12歳だったよ。

 

同じ方向音痴組の左門があらわれると、三之助にはある化学反応がおこるらしい。なんだかキャラがノー天気方面に急旋回している。なんだその無自覚なへらへらした笑いは。さっきまでの愁いを帯びた立ち姿はどうしたのだ。

 

さてここからは、乱きりしんをも翻弄する無自覚な二人のターンである。最初は三年生のプレゼンス向上のための話し合いを決意したはずが、気が付いたら2人お手手つないで方向音痴をなおす練習って、あなた方、もはや人生に無自覚なんじゃなかろうか。待ちぼうけ食わされた4人の憤怒の炎が忍たま離れしていたぞ。

 

ところで三年生フル出場にもかかわらず、三之助と左門以外はセリフがないことに気がついた。