方向音痴

しばらくブログの更新が滞っている間にオリンピックやら高校野球やらで忍たまの放送もお休みに入ってしまった。この前やってた14期の再放送では、なんと斜堂先生がすっごい忍術をしてた! しかもあの小松田を相手にきっちり教えることに成功していた! 実は偉大な教師なのかもしれない。忍術に付随してへんな属性も伴ってしまうようだが。

 

さて、今日は暑気払いで職場の人と飲む。新人と席が隣になったので話しているうちに、彼が「僕、すっごい方向音痴なんですよ」という。

つい、「それって無自覚な方向音痴とか?」と訊いてしまう。茶屋さん、相手にどんな答えを求めているのでしょう?

ちなみに返事は、「いえ。方向音痴っていう自覚はあるので、駅員さんとかに道聞きまくってます」

…そうだよね。まさか「無自覚な方向音痴っていわれてるんだよね、ハハハ」なんて答えはしないよねぇ…。

 

さすがに「じゃ、決断力のある方向音痴?」と訊くのは自重したw