善法寺先輩 推し!

 

…名作ホスピタル 方向音痴の段のことを書こうと思ったのだが、タイトルが…?

 

実は番組の冒頭で、「忍たまは先輩忍者たちも人気なんですよね~」みたいな振りがあったのだ。もちろん、この続きには「大きいお友達に☆」とあって、編集されたに違いない。(←なにその推測)

そして、一例として登場したのがタカ丸、綾部、伊作だったのだ。なぜこの三人かというと…そうか、去年の人気投票の上級生部門トップ3じゃないか。納得。そして中川翔子が推したのが伊作、という次第である。

 

さて、ようやく本論に入るとして、方向音痴のサンプルとして登場したのは左門だけだった。まあ、無自覚よりもキャラが濃いから、なんだろうな、きっと。

 

方向音痴には、地図が読めないタイプと一度行った場所に行けないタイプがあるとのことである。地図が読めないタイプは事前の予習、一度行った場所に行けないタイプは、経路の記憶を建物などランドマークにするなどがいいということである。

 

ところで左門がどっちのタイプなのかに触れられることはなかった。