スぺ猿!

謎の女…とくれば伝子さんでしょ! と思ってたら、八方子だった…はぽこ…絶句する伏木蔵がかわいい! そして、彼にもしっかりと保健委員会のDNAが受け継がれているんだね。ほんと、いい子です。

 

全編通じて乱太郎と伏木蔵がかわいすぎて眼精疲労が悪化した(え?)

目覚めた乱太郎が土井先生ときり丸、しんべヱに抱きつくシーンは前半の白眉であった。

 

滝夜叉丸とくノ一3人組が要所要所を締めていた。くノ一はともかく、滝夜叉丸がこのような役回りを果たすのは極めて珍しいことのように思われる。そして斜堂先生が地味に活躍していた! 伏木蔵がスリルとサスペンスをおぼえるのは、真実を追い求めているときなんだね。それ、現代ならジャーナリスト魂の鑑である…と同時に、それを喝破してみせる斜堂先生、さすが先生である。

 

…ところで、伊作は学園に戻る途中でなにがあった?