なぜ迷う必要がある

変装の奥義を伝えるべき後継者に悩む三郎だったが、候補者が謎なうえに切り捨てる理由も辛辣である。だが。悩む必要などどこにあろうか。我らが庄ちゃんがいるではないか。

 

20期では、三郎の変装を見破れるのは木下先生だけということだったが、庄ちゃんもごく淡々と見分けているところが冷静にしては組の頭脳たる所以である。

…ところで庄ちゃん、三郎の変装は、そんなに目をキラキラさせてまで習いたいものなのだろうか? 庄ちゃんまじめだから、学べるチャンスのあるものは貪欲に吸収したいということなのだろうか。

そういや、庄ちゃんの中では、きり丸=貪欲 なんだね…。まあ、事実には違いないけど…さ。

 

そして庄ちゃんが裏山と学園を往復してお話は終わっていくのかと思ったら…なんとびっくり五年回である。

それにしても、ニワトリと踏み散らされる豆腐のリアルな描写に吹いた。あのあと兵助は「豆腐地獄」の鬼になったのだろうか…。