健気とズレ

Q 一年い組学級委員長の彦四郎が健気で、ちょっとズレてるところもあってどうしようもなくかわいいのですが、どうしたらよいでしょうか?

 

A 好きに萌えるがよい。

 

…というわけで、地味にいい人度がアップしている彦四郎がかわいかったというお話である。「掃除代わってあげるよ」とか「学級委員長としてそのくらいさせてよ!」とか、挙句に一方的に伝七と佐吉に責められても反論しなかったり、仲裁に入ろうとしたり、なんかだんだん一年い組離れしていってないかと思うくらいである。

 

伝七と佐吉の思考回路は相変わらずい組的ではあるが、素直で親切なところも垣間見えてなかなかいい子たちである。どうせ日誌に「つぶらな瞳の」書くなら、「かわいい一平が」と続けてほしかったw

 

安藤先生も叱るときは叱るのだ。だが、そのあとに余計なことをするから、教え子が「ぎょっ!」と驚き「うおっ!」と驚いたりするようになるのだ。まあ、魚の着ぐるみ姿の伝七と佐吉はカワいかったからいいんだけど。