は組のかわいさグレードアップ

出張から帰って、ようやく月曜の放送回を見ることができた。

 

…なんか、作画にやたらと力が入っていた…!

 

開始早々、布団に横たわるきり丸のみだれ髪と寝間着のはだけ具合にタダモノならぬ感覚を抱いたのだが、からくりを作る兵太夫&三治郎とか、山道で片手を軽く腰に当てた団蔵とか、対岸に縄を投げる兵太夫とか、軽く顔を見合わせる兵太夫と三治郎とか、は組たちから少し離れたところで石に腰を下ろしておにぎりを頬張る土井先生とか、なんかもうすべてがリニューアルされたかわいさだったよ! そして、ちょっとカッコイイ&大人びた雰囲気をまとっていたよ!

 

だがしかし、きり丸が読んでいた本のタイトルが「22期最終回」…そうですか、最終回ですか。ついに今年は甲子園休みを迎えることなく忍たまシーズンが終わってしまうのですか…。

 

一抹の寂しさを感じる茶屋であった。