地味に火薬委員レビュー

やはり三郎次は一年生(というか乱きりしん)をからかうという基本的ミッションから外れることはないらしい。とはいえ万人敵を一年生に投げる(故意か過失かは措くとする)三郎次も、投げつけられた万人敵でカーリングしちゃう乱きりしんも…である。


伊助、相変わらず不動の母ちゃんぶりである。バンバンジー二つ返事で作っちゃうあたり、主婦力高すぎである。もう庄ちゃんの嫁になる日まで秒読みだね! 庄ちゃんの胃袋をがっちり掴んで陥落させちゃいなYO!


タカ丸のほわっとキャラは、乱きりしんに無茶振りされたくらいで揺るぐものではないらしい。登場初期には「ク●ガキ」なんぞと口走っていたのは黒歴史か。

そして冷静沈着な兵助。いかにも優等生的な言動ながらなんだかカワイイのはなぜなのか。なぜなのか。


今期に入ってから乱きりしんの目上に対する態度がけっこうヒドイと思っていたのだが、まさか先輩に向かって自作万人敵を投げつけちゃうとか狼藉ぶりもハンパない。そんなに世の中に不満があるのですか?


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    彩華 (土曜日, 18 4月 2015 17:57)

    (またまたお久しぶりです…笑)

    タカ丸さん登場初期って私にとってはいちばん純粋に忍たま見てた時期なんですよね~
    ある意味、幼少期(ほんとうの忍たま対象年齢のころ)や今現在以上にハマってたというか…

    しかもそのあとプチブランクだった間にキャラ変更しちゃってたので、
    私の中にはいまだに初期のイメージすごくて(笑)

    上級生のキャラが固まっていく過程って本当に面白いですよね!(^^)!

  • #2

    彩華 (土曜日, 18 4月 2015 17:58)

    なんかふたつも…?
    なぜだろう…(^_^;)
    すみません、このコメントと合わせて消しちゃってください!!

  • #3

    彩華 (土曜日, 18 4月 2015 18:00)

    うわーー、すみません!!
    なんか『♯1』が2つ表示されてたので、消してくださいって書きこんだんですけど、
    一時的な不具合だったみたいです(^_^;)

    ♯2&♯3は消しちゃってください…
    すみません(;´Д`)

  • #4

    茶屋 (日曜日, 19 4月 2015 23:09)

    >彩華さん
    ごぶさたしてます!
    実は私が忍たまを見るようになったのは17期からなので、タカ丸はとっくにデビュー済みなのですが、このあたりは上級生の登場が増え始めた時期のようですね。なのでタカ丸初登場はネットで流通してた動画で見たのですが、その時のショックと言ったらw

  • #5

    しらゆり (火曜日, 21 4月 2015 09:27)

    茶屋様、お久しぶりです!
    最後の最後に兵助が出てきて、かなりテンション上がったしらゆりですw
    ほんとあのおとぼけ具合、可愛すぎですよね兵助。どうしよう。

    最新作の厳禁のお話も、楽しく読ませていただきました!
    1年は組に学ぶ、では、大好きな上級生勢揃い+山田&半助コンビ。
    あかん、これは茶屋様は私を殺しにかかっている...
    と思いながら読み進めました(^_^)v

    最近は、今更ながらなぜか竹谷にはまっておりますw
    茶屋様の小説にも、彼のメイン回があるので、遡って読んで楽しませてもらってます!
    アニメではなかなか出てこないので、こちらで楽しめてうれしいです~(*^▽^*)
    これからも楽しみにしています★

  • #6

    茶屋 (木曜日, 23 4月 2015 00:11)

    >しらゆりさん
    ご感想ありがとうございます!
    楽しんでいただけたようで、なによりです。
    ほうほう。上級生&先生がお好みとな。φ(..)メモメモ
    参考にさせていただきますw
    私も八左ヱ門はけっこうお気に入りキャラの一人なので、お話にもなんどか登場してもらっています。
    公式のピン回、ありませんかね。