とんだピタゴラスイッチ山である

今日は同室回だった。忍ミュの興奮冷めやらぬ様だが、これはぜひ録画チェックしておかねば。


安定の不運全開ぶりだが、あのサルノコシカケのある山はピタゴラスイッチ山と名付けるに値する驚嘆の連鎖反応山である。伊作が枝を踏む→折れた枝が石に当たる→さらに玉突き→木がスーパー大回転を始める→(中略)→乱太郎の足元の山道から何かが噴出する…って、いったいどんな仕掛けだ?


今日は乱太郎&留三郎回か? なんか私には乱太郎が留三郎にお姫様抱っこされてる図がインプリンティングされているんですが? 留三郎に諭されてしゅんとした乱太郎の「ごめんなさい」がカワイイ!!!


保健委員会の後輩たちはなんであんなにかわいいんでしょうか。不運を織り込み済みで山に入っていくとか、なんかそのひたむきさがたまらん。伊作からすればかわいくも頼もしい後輩たちなんだろうな。