今さらながら30年おめでとうございます!

ようやく60巻を読んだ…て、いつ買ったんだよ、という問いは措いといてw

 

連載30周年かぁ。アニメももはや長寿番組の域に達しているが、連載はもっと長い。三世代のファンがいるというのも納得である。

 

さて、そんな記念すべき60巻だが、久しぶりに一年は組ががっつり登場していてひたすらかわいかった。就中P88の庄ちゃんのドヤ顔がcuteな守護神すぎてマジやばい。このばあいのヤバいの意味はどっちであってもいい。とにかくやばい。

 

土井先生にキュンキュンしてるのはいつものことだが、なんか今回は法外にかわいい。は組のためにムキになっちゃったり、あからさまに手助けしちゃったり、どうしちゃったの? もちろんイイんだけどね!(←うるさいよ)

 

そして、裏表紙の土井先生の胸元がいつもより広がっているように思ったのはきっと私だけだ。

 

にしても、当初、乱太郎の設定は忍者ではなくお遍路だったという事実に驚きを隠せない茶屋であった。