25期スタート!

いきなり職場の歓迎会で昨日は見損ねてしまったが、2日分とっくり見る。

 

…なんかopにアニメ初期のテイストが…といっても、当時は水軍もタソガレドキもなかったんだろうな。四半期の間にも進化を続ける作品である。

 

というわけで、記念すべき第一話はニコニコ尽くし。なんか休み明けに忘れた宿題を慌ててこなす(庄ちゃん以外の)は組と、分かってて授業開始を遅らせる先生たちというテンプレートが完成している…ああ…土井先生(*'д`*)ハァハァ・・

第二話で早速ペルソナ・ノン・グラータ登場である。ていうか、牧之介はこれまでどれだけの人間外生物になってきたのだろう。いま思い出せるだけでもネズミ、鯉、ミズスマシ…なんかほかにもいろいろあったような気がする。これだけの多芸を他に生かせなかったものなのだろうか。つくづく残念な男である。