忍術学園版デミング賞

不運属性が発動しない伊作がなんか新鮮…。

 

予算不足で活動できない用具委員会のために動き出した伊作!

学園長のお忍び代行で各委員会の活動の見直しが連鎖的に続き…って、まるで3M(ムリ、無駄、ムラ)運動じゃん!

しかも会計委員会を動かして改善を見える化させてるし…。

書いてうるちに、伊作が経営コンサルに見えてきた。

 

たぶん、各員会の活動の3Mの原因はみんな気づいていると思う。

ただ、改善に向けて口火を切る人がいなかったというだけ。

つまり、経営改善のコアパーソンは伊作、というのが今日の話の主題なのだ(←え)

 

そんなこんなで同室回にダダ洩れる留三郎の過剰な伊作愛がかすんで見えてしまったが、伊作を追跡できるのは俺だけだ! みたいなドヤ顔はまさに同室回。

 

とりあえず学園の冗費の原因の多くが学園長だということはよく分かった。